拉麺people食べ歩記

藤家(泉店)6

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/7/7

『たいやき本舗 藤家 泉店』で、1日48食限定の「冷やし中華」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日はかなりの蒸し暑さ。
なので最初は久々に「つけめん」を食べるつもりで来ましたが、意外や意外!「冷やし中華始めました」の貼り紙が!!
ということで、もちろんこちらを注文♪

味は酸味と甘味を利かせた醤油ダレを使った、仙台の王道系冷やし中華味。

麺は他のラーメンにも使われている、琥珀がかった極太ストレート麺!
冷やし中華の概念を打ち破るような、ぶっとい麺ですが、意外にも冷やし中華ダレともしっかり馴染んで美味しいです。

具はハム・錦糸玉子・キュウリ・モヤシ・白ゴマ・紅生姜・マヨネーズ・和からし。
具もあえて王道系なところもいいですね~。


最近のラーメン屋さんは、冷やしラーメンはあっても、冷やし中華はあまり見かけなくなったので、この手の冷やし中華が好きな自分にとってはかなり嬉しいです!
冷やし中華は、店主の好きなAKBにちなんで?1日48食限定となっているので、食べたい方は早めの時間に行くことをおススメします。

ちなみに猛暑の為、7月~9月の間は鯛焼きの販売はSTOPするとのことです。
(白鯛焼きに関しては、前日予約すればOK)






                   by hiro (2011年 116杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー