拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛85

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/4/20

『麺屋久兵衛』「半熟味玉味噌らーめん」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
震災から1ヶ月以上経ち、ようやく気持ちにも余裕が出てきたので、震災後初めてラーメン目的だけで車を出し、食べ歩きをしてきました。

看板メニューの「つけ麺」も食べたかったですが、今回はレギュラーメニューで一番ご無沙汰だった味噌をいただいてみました。

スープは魚介が効いた味噌スープ。
旨味たっぷりの濃厚スープですが、クドさはなく、しっかりと飲めるスープです。

麺は自家製の太ちぢれ麺。
他のメニューの麺もそうですが、久兵衛さんの麺はホント美味しいです。

具はトロトロのブロックチャーシュー・炒めモヤシ・メンマ・ニラ・トッピングの味玉。
以前食べた時にはなかった生のニラが、スープととてもよく合います。
乾燥の完全発酵品を使っているというメンマは、県内でも1,2を争うくらい好みのメンマです!



味噌らーめんは久々でしたが、やはり美味しいですね~。
味噌をメインに据えているお店ではないですが、ここの味噌は県内でも屈指の美味しさだと思います。

今日も美味しい物を食べられることに感謝です。






                   by hiro (2011年 58杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー