拉麺people食べ歩記

喰櫓武8

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/2/14

『つけ麺屋 喰櫓武(くろむ)』「豚そば 中」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
久々に昼間に国分町を通ったので、あの個性派つけ麺食べて行こうと思い入店したところ、現在つけ麺はお休みで、豚そばのみの提供とのことで、こちらを注文。

ビジュアルからも分かるように、いわゆる“二郎系”“3G系”と呼ばれるガッツリラーメン。
スープはややしょっぱめに仕上げた肉ダシメインのスープ。
表面には粗めの背脂をたっぷりと浮かべてあります。

麺は極太のちぢれ麺。
麺量は並・中までが同価格で、大が+100円、特盛が+200円。
つけ麺用とは違う麺ですが、こちらも手打ちとのこと。
ゴワゴワ感は控えめの、どちらかというと滑らかな喉越しで、歯ごたえもモッチリとした柔らかめの食感。
私的にはこの手のラーメンには、ゴワゴワで硬めの食感の麺が好みなのですが、こちらの麺はそれとは真逆であっても、かなり旨い!
この手のラーメンの麺は、インパクトは感じても、麺そのものが美味しいと感じることは少ないのですが、こちらの麺はホント美味しいです。

具は厚切りチャーシュー2枚・茹で野菜(モヤシ・キャベツ・ニラ)・刻みニンニク。
ニンニクは青森産の物を使用しているとのこと。


また食べたいなぁと思っていたら、2月28日をもって閉店するとのこと(驚)
ラーメン専門店としての移転を視野に入れているそうですが、まとまりかかっていた物件が駄目になったそうで、現時点では何も決まっていないとのこと。
色々と大変だと思いますが、仙台でも屈指の個性派の味を、早く食べれる日が来ることを願っています。






                   by hiro (2011年 32杯目)


  • 二度ほどお邪魔した時あるのですが、いづれもお休みで今だ行けていないんですね~
    今月末で一旦閉店ですか。。。
    二郎系のメニューもそそられますし、もっちり麺も興味あります。
    なんとか一度お邪魔したいですね~
    -- ビアシン (2011-02-18 09:45:25)
  • ビアシンさん、二郎系らしいスープに、モッチリ極太手打ち麺、なかなか旨いっすよ~♪
    今月末で閉店と時間があまりないですが、お昼に仙台に来れたら、ぜひ食べてみてください!
    -- hiro (2011-02-18 10:11:29)
  • お久しぶりです。
    閉店ですか・・・。唯一無二の物でしたので・・・。再開をぜひ -- かがやき (2011-02-18 14:20:12)
  • かがやきさん、お久しぶりです!
    残念ながら現店舗での営業は2月末までだそうですが、よい物件があれば、すぐにでもやりたそうなので、きっと遅くないうちに復活してくれると思います。
    復活時は、つけ麺とこの豚そばを中心に考えているそうなので、非常に楽しみです!
    -- hiro (2011-02-18 20:59:14)
  • 今月一杯と聞いて、慌てて行って来ました。
    (情報提供ありがとうございました!)


    ほんとここのお店は何を食べてもうまいっすよね~。
    今日の肉そばも絶品でした!


    どのお客さんも会計の際に、今後のことについて質問されてましたね。
    (まだ決まっていないそうですが・・・)
    復活情報が入ったら、ぜひ教えてください!!! -- さとまん (2011-02-24 15:14:21)
  • さとまんさん、間に合ってよかったですね~。
    こちらのラーメンは、どれを食べても非常に個性的かつ美味しいですよね♪
    私が食べた中では「辛醤麺」が特にお気に入りでした。
    一般客にはあまりウケなかったそうですが(苦笑)
    移転場所が分かり次第アップしますが、もし先に分かったら逆に教えてくださいね(笑)
    -- hiro (2011-02-24 16:34:47)
名前:
コメント:
目安箱バナー