拉麺people食べ歩記

あまの屋40

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/1/27

『中華そば あまの屋』「特製中華そば 塩味」(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今月末で移転するということで、近場の内に行っておこうと(家から5分かかりませんw)、移転前の食べ納めにやってきました。
恐らくしばし食べれなくなるので、何を食べるか非常に迷いましたが、自分の中で最もあまの屋さんのイメージが強い塩中華を、贅沢に特製でいただきました!

スープは透明感のある塩スープ。
あっさりながらも、しっかりとコクがあります。

麺はあまの屋さんのウリでもある「水晶麺」と名付けられた色の白い無添加の極細麺。
加水が低い感じのボソボソッとした喉越しで、あっさりスープをよく絡んでくれます。

「特製」専用の鶏モモと豚バラの炙りチャーシューは、1cm超のぶ厚さで、かつ口に入れると鶏がジューシー、豚はとろける柔らかさ。
しっかりと付けた焦げ目の香ばしさは具としての美味しさだけでなく、スープにもアクセントを与えてくれます。


こちらでの営業は1月31日(月)までで、移転後は3月3日(木)より営業開始する予定とのこと。
あまの屋さんの移転は今回で2度目ですが(以前は若林区沖野にありました)、新天地でもぜひ頑張ってほしいです!

新店舗住所:仙台市宮城野区燕沢東一丁目3-53





                           by hiro (2011年 17杯目)


  • 移転先は新宮・寅や・さわき・勇気と何気に激戦区なんですね~
    中山の店舗には食べに行けずに終わってしまいましたが、移転先は家からも近いので食べに行きます!
    -- やお (2011-01-30 21:40:45)
  • やおさん、あの通り沿いは何気にラーメン屋さん多いですよね~。
    ただ、他のお店と違うタイプのラーメンを出しているので、この地でもしっかりと受け入れられることでしょう。
    ちなみに勇気さんは沖野に移転しました~。
    確かスーラータンメンをメインにしたお店として移転オープンしたかと思います。
    -- hiro (2011-01-31 09:38:53)
名前:
コメント:
目安箱バナー