拉麺people食べ歩記

麺屋 八8

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/11/23

『麺屋 八』「味噌ラーメン」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
私用で久々こちらの方面に来たので、3軒くらい食べ歩こうと意気込んでいましたが、まず『玄龍』さんでフラれ、続いて『ramenorz』さんでフラれ、結果3軒目に予定していたこちらのお店が1軒目になりました。。。
日ごろの行いが悪いのって、こういう時に出るんだなぁと、、、

さて気を取り直して(笑)、八さんのラーメン、最初は秋・冬限定の「塩ラーメン」も気になったんですが、こちらの方面はなかなか来れないこともあり、大好きな味噌をチョイス。

ここの味噌は最高に美味しいんですよね~♫
味噌の味がしっかりと主張した「味噌味噌しいまでに味噌味」のスープと、刺激的な山椒の香味油のタッグは、まさにゴールデンコンビ!
インパクトがありつつも、八のコンセプトでもある万人に好まれる味の枠にはしっかりと入っている絶妙なバランス。

自家製の太ちぢれ麺も、麺そのものの味・スープとの相性共に素晴らしいです。
手もみして付けた不揃いのちぢれが織りなす食感もとてもよいです。

厚切りの肩ロースチャーシューはしっとりジューシーですし、焼き目をしっかりと入れて炒めたモヤシはシャッキシャキなのはもちろんのこと、その香ばしさがスープの美味しさを更に引き上げています。
こんもり盛られた輪切りの白ネギのビジュアルもスッゴイそそりますね。


前に某店店主さんが、ここの味噌は東京の有名味噌ラーメン屋のより美味しいと言っていましたが、それも納得できるくらい完成度の高い味噌ラーメンだと私も思います。
期間中に限定の塩ラーメンも食べたいですが、次来てもまた味噌頼んじゃうかも(笑)




                   by hiro (2010年 228杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー