拉麺people食べ歩記

HONA sendai

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/10/15

初訪の『HONA sendai』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
東京麻布の人気お好み焼き店の仙台支店です。
お好み焼き店ですが、今回はあくまでもラーメン以外の別館ネタではなく、本館ネタ!
hiroの兄貴から、ここでランチ限定で面白いつけ麺をやっているらしいという話を聞いてやってきました。
東京のお店は芸能人も頻繁に訪れるということで、仙台の芸能人だけでなく、全国区の芸能人のサイン色紙も沢山入口に貼っていました。

店内は非常にオシャレでスタイリッシュ。
女性同士のランチや、デートなどにはかなり使えそうです。
ムサい男2人で来たのが申し訳ないくらいです・・・・

...

...

...


さて気を取り直して(笑)、メニュー表を見ると、確かにつけ麺やってました。
『おっぺしゃん』や『おんのじ』を経営する、光永社長とのコラボで完成した品だそうです。


まずはサラダが出てきます。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
おしゃれなダイニング系のお好み焼き店と考えれば、不思議なことではないんだけれど、ラーメン食べに来ている感覚だと、最初にサラダ食べてるのは、なんか不思議な感じです(爆)
ちなみにサラダだけでなく、ドリンクも付いています。


そしてこちらがランチ限定(11:30~14:30)の「鉄板焼そばつけ麺 大盛」(830円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
“豚骨ソース味”というつけ汁は、豚骨スープのまろやかさにソースの旨味と風味が予想以上にマッチ!
適度な粘度もあり、非常に麺に絡みます。

麺は味付けしないで炒めた焼そば用の麺。
表面は軽くパリッとしています。
その麺を豚骨ソース味のつけ汁に浸けた味は、まさに焼きそば!
麺が大盛無料のサービスも嬉しいです♪

具はバラチャーシュー・メンマ・キャベツ・紅生姜・鰹節・小口ネギ。
まるで角煮のような特厚バラチャーシューは、表面に焼き目が入れてあり、表面はパリッと、中はトロリと柔らかで美味しいです。


これはなかなか面白かったです♫
味は焼きそばですが、しっかりとつけ麺らしさも出ているところもいいですね~。
特に作り手目線では、凄い創作力を掻き立てられました!

それだけでなく、ホールスタッフの女性の方の接客もスッゴイよかった!
ラーメン屋さんに限らず、今まで色々と感じの良い接客をする人を見てきましたが、その中でも一番というくらい感じがよかったです♫
元気な声・笑顔が素敵なのはもちろんのこと、失礼のない範囲での友達感覚のような話し方のバランスがホント見事!
もし自分がお店やっているとしたら、ぜひこういう人を雇いたいですね~。

トマトを使ったお好み焼きが有名とのことで、今度はぜひそちらも食べてみたいです!




                   by hiro (2010年 203杯目)



  • こんばんは、ご無沙汰しております。


    ここは先日自分も行ってきました!はんにゃの金田にそっくりの店員さんいませんでした?w
    自分はオム焼きそばがオススメです~。 -- 田吾作 (2010-10-22 20:43:33)
  • 田吾作さん、ど~もです♫
    >はんにゃの金田にそっくりの店員さんいませんでした?w
    残念ながら、私の時は見かけませんでした~(涙)
    私の時は店長さんらしき人と、チャーミングな女性店員さんの2人でした。
    今度行ったら、オム焼きそば食べてみます!
    -- hiro (2010-10-22 22:14:42)
  • この前、忘年会で利用させて頂きましたが、最低でした。適当なあの店長さん、料理長さん?コストパフォーマンス最悪、クーポン無視、希望無視… 本当に接客業なのかなぁ… 幹事で行ったのですが、みんなに好評では無く、なんだか悔しくて悔しくて(泣)その前に訪問して打ち合わせしたのですが…


    有名なのは結構ですけど、お店の方の対応ひとつで、簡単に地に落ちちゃう…


    接客学んで欲しいです。 -- てつ (2010-12-23 02:11:14)
  • てつさん、色々と大変だったみたいですね。
    私が行った時は女性スタッフの方の非常に感じよくて、とても満足のいく接客だったので、どうしちゃったんでしょうね?
    -- hiro (2010-12-23 22:37:47)
  • 料理が素晴らしいのに、接客がダメダメな店は山ほどありますな。


    そういう店の取捨選択は、人それぞれやりゃあいい話。


    文句があるなら、その場で叱れです。


    ネットで晒すのはちょっとね・・・気持ちはわがっげど


    -- 勘太郎 (2010-12-24 12:54:49)
名前:
コメント:
目安箱バナー