拉麺people食べ歩記

麺屋誠和62

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/8/31

『麺屋 誠和』「しお味玉ラーメン 細麺」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
数多くのメニューがある誠和さんの中でも、好きなメニューの上位にランクするこの塩ラーメン。
白湯スープですが、こってりではなく、非常に上品で繊細な味わい。
醤油味のラーメンのように魚粉も入っていないので、丁寧に取った動物系と魚介系のスープを堪能するにはもってこいのメニューです。

麺は共にストレートの、細麺と平打ち中太麺から選べますが、私的に塩におススメなのは細麺。
繊細なスープと繊細な麺が、とてもよくマッチします。

この塩ラーメンのよさは、味だけでなく、写真でも分かるように、このビジュアルの美しさ。
色白の白湯スープに、丼の青や、九条ネギの緑がとてもよく映えます。
それに味玉の黄身のオレンジ色が加わると、より色鮮やかで、より食欲が増進します。


ビジュアルも味も美しい塩ラーメン、未食の方は食べてみる価値アリアリですよ~♪




                         by hiro (2010年 181杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー