拉麺people食べ歩記

麺匠玄龍5

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/6/7

『麺匠 玄龍』で、限定の「玄流味そば(塩)」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
入店すると、店主より「ちょうど今完成した限定食べます?」とのことで、是が非でも!と、そちらを注文しました(笑)

以前限定で出していた醤油味の「玄流味そば」(私は食べ逃しました・・・)の塩バージョンです。
スープは炒め野菜のエキスを移した、あっさりながらも力強い味わいの塩スープ。
唐辛子はちょこっとピリッと辛味があり、メリハリがあります。
「味噌らーめん」のように、中華鍋で仕上げているので、もちろんアッツアツです!


麺は中太のちぢれ麺。
具は炒め野菜・共に炒めた角切りチャーシュー・小口ネギ。

醤油味の時は辛味噌が別皿で付いてきたそうですが、こちらは自家製の特製ラー油が付いてきます。
ラー油には香ばしく仕上げたネギ・タマネギ・ニンニクが入っており、ラーメンに加えると、辛味だけでなく、ネギ類による香ばしさと、ニンニクによるパワフルさが加わり、更に食が進みます!


インパクトがありつつ、玄龍らしさもバッチリ感じる美味しいラーメンでした!
特にここのスープはやっぱ美味しいですね~。
ちなみに少しうろ覚えですが、このメニューは昼夜各何食かの限定だったと思いますので、食べに行く方は気をつけてください。




                   by hiro (2010年 126杯目)



  • こんにちは。あの味そばに塩味ですか!
    それに特製ラー油。想像しただけで美味しそうなの分かります。
    行ってみたいけど限定はハードル高いかな。。。
    それにしても美味しそうです。 -- ビアシン (2010-06-08 17:58:07)
  • ビアシンさん、マイドです!
    元々違うお店に行く予定だったのですが、急に玄龍が頭に浮かび、予定変更して来たんですが、こんなメニューに当れるなんて、自分の運は捨てたもんじゃありませんね(笑)
    特製ラー油、今ハヤリの食べるラー油を意識した作りとのことです。
    知人の話だと、このメニューの後にも、夏メニューも仕掛けて行くようなので、更に楽しみです!
    -- hiro (2010-06-09 00:37:19)
  • これは是非食べたいですねぇー!
    昼夜各20食限定のようです。
    -- タカヒロ(^ ^)v (2010-06-10 07:24:31)
  • タカヒロさん、これ旨いっすよ~。
    玄龍さんの限定は夜のみが多かったですが、こちらはお昼もあるのは嬉しいですよね♪
    -- hiro (2010-06-10 08:56:00)
名前:
コメント:
目安箱バナー