拉麺people食べ歩記

こうしゅう(愛子店)

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/2/16

初訪の『こうしゅう 愛子店』で、昼夜各10食限定の「極太濃厚つけ麺 大盛」(890円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
にらなんばんラーメンで有名な『こうしゅう』の一番新しいお店である愛子店限定のメニューです。

つけ汁はドロッと高粘度。
白濁はしていますが、それほどこってり感は強くなく、クドさもない「高粘度だけどあっさり」という感じ。
トロミも動物系のゼラチン質ではなく、他のでんぷん質などで出しているのかな?という印象dえす。
今ハヤリの豚骨魚介かな?と思っていましたが、魚介はほとんど効いていなく、動物系の旨味中心のスープです。

麺はややちぢれの入った太麺。
モチ・コキっとしたつけ麺らしい食感で、なかなか美味しい麺です。
麺の量はデフォだと200gですが、無料で300gの大盛にすることもできます。

具はチャーシュー・メンマ・味玉・刻み海苔、つけ汁内に茹でモヤシ・小口ネギ。


駐車場が広く、店内も座敷やテーブル席も多くあるので、団体客や家族連れでにぎわっていました。
多くの人が看板メニューのにらなんばんを頼んでいたので、まだまだ仙台でにらなんばんは根強い人気があるようですね。




                        by hiro (2010年 48杯目)



  • これ、速報版でみたときに食べたいと思いました(^^
    昨日、今日と利府・岩切に続けて行ってきたのですが、昨日の途中
    事故かなんかで渋滞だったので、こちらに切り替えようかと
    迷いましたが、限定10食に食べられないかもと思って、がんばって利府方面に
    行った次第です。
    平日限定でなさそうですので、土日昼、こうしゅうさんありですね! -- りんたろお (2010-02-18 23:09:47)
  • りんたろおさん、私も遅めのお昼に行ったのですが、何とかありつけました♪
    確か土日関係なく、昼夜各10食限定だったと思います。
    それにしても、2日連続こちらまで来られたんですか~。
    そのアクティブさには、ホント頭が下がります m(_)m
    私はもはや隣県ですら、やおさん任せになっております(恥)
    -- hiro (2010-02-18 23:41:41)
名前:
コメント:
目安箱バナー