拉麺people食べ歩記

くろく311

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/1/22

『くろく』で、気まぐれ限定の「鶏二郎 全部増し」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
副題が「二郎系のジャンクなラーメンを“鶏”のみで作ってみた。」とあるように、豚素材で作ることが一般的な二郎系を、鶏で作ったラーメンです。

スープは非常に甘さもしょっぱさも強烈な、チョ~甘じょっぱ~い醤油スープ。
ジャンクさが出づらい鶏ダシでありながら、たっぷり浮かべた油と甘辛いスープ、そしてデフォでスープ内に投入された刻みニンニクが相まって、予想以上に力強くジャンクな味わいです。

麺は味噌らーめん用と思われるモチモチ太麺。
具はゴロゴロ鶏モモ肉2ヶ・デカメンマ・茹で野菜(モヤシ・キャベツ)・刻みニンニク・唐辛子粉。
写真左側の茶色のドロッとした物は、背脂をペースト状にした物とのこと。
軟らかジューシーな鶏肉は、ブラックペッパーでピリッとした味わいで、これをおかずにご飯食べたいな~なんて思いました(爆)




                   by hiro (2010年 26杯目)



  • これは面白いラーメンですね~食べたかったなぁ・・・
    それにしてもメンマでか過ぎです。思わず画像を二度見してしまいました(笑)
    -- やお (2010-01-29 01:01:51)
  • やおさん、鶏の二郎系もなかなか面白かったですよ~。
    確かにメンマ、バカデカですね(笑)
    でも、何箇所か切り目を入れてくれるので、何気に食べやすいです!
    -- hiro (2010-01-29 02:08:31)
名前:
コメント:
目安箱バナー