拉麺people食べ歩記

ラーメン☆ビリー5

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/1/7

『ラーメン☆ビリー』「味玉ラーメン 中盛 野菜増し・カラメ・アブラ・にんにく別皿」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日は珍しく?連食なしの1軒で終了ということで、初めて中盛でいただいてみました♪

丼からハミ出そうなくらいスッゴイ盛りです、、、
麺は中盛だと300gとのこと。
最初見た時は「やっぱ並盛にしとけばよかった・・・」と、若干後悔の念が出たのですが、いざ食べると、その美味しさからドンドンとその量が減っていきます。

スープは醤油が強く効いていますが、“脂のカプセル”が醤油の尖った部分を包み込み、カドのないまろやかな味にしているという印象。
この手のラーメンは、あくまでも麺が主役で、スープはそのままではあまり飲める感じではないことが多いですが、ここのはスープ単品としても十二分に美味しいです!

決して硬すぎることのない、モッチリとした平打ち極太麺も、スープと見事マッチしています。

厚切りの腕肉チャーシューも、スープに浸すと、赤身がホロリ、脂身がトロリとして美味しいです。


このタイプのラーメンは、にんにくが入って初めて完成形といっても過言ではないのですが、こちらのラーメンはスープが非常に美味しいので、にんにくなしの状態でも十分楽しめます。

この日はオープンと同時の入店でしたが、あっという間に満席。
オープンして、まだ一月足らずですが、すでに人気店の仲間入りですね。



                   by hiro (2010年 4杯目)



  • いつも楽しく拝見させて頂いております〜

    私は六日に行きました〜 昼時に行ったら、待合ベンチで人が待ってる状態でした〜

    つけめん中盛頼みましたが、たしかに凄まじい量でした…

    とっても美味しかったのですが…

    店員さんのお喋りが…

    カウンターに座ってるとすごく聞こえてきて、残念でした(泣)

    食べる環境って大事だと思いませんか?
    それとも気にし過ぎかな??

    変なコメントですいません… -- てつ (2010-01-08 21:55:19)
  • てつさん、最近は平日でも行列ができる繁盛ぶりみたいですね~。
    食べる環境はホント大事ですよね。
    環境がよければ、実際の味以上に美味しく感じされることもできますし、逆に環境が悪ければ、どんな美味しい物でもそう感じなくなることもあると思います。
    -- hiro (2010-01-09 04:31:32)
  • hiroさんの写真拝見して食べたくなり
    昨日のお昼にいただいてきました。
    中盛野菜増しにするとお腹ぱんぱん(●^ー^●)

    麺もスープも開店当初と比べるとずいぶん良くなった感じがしました。

    次回は未食のつけ麺いただきます。

    普通盛で…(-_-;) -- とっしい (2010-01-09 15:05:49)
  • とっしさん、中盛だと結構な盛りですよね~。
    つけ麺は魚粉が入って、更にまろやかで、こちらも美味しいですよ♪
    -- hiro (2010-01-09 22:12:11)
  • 平日でも行列の人気店になったようですね~(笑)
    てか、これ、中毒になりますよね~
    御承知の通り、私は自宅に近い此処ビリーにしようかとがしにしようか何時も迷っちゃいますよ~(笑)
    マジで嬉しい悩みですよね~ -- ゴールド (2010-01-11 21:20:44)
  • ゴールドさん、ホント中毒になる旨さですよね!
    >ビリーにしようかとがしにしようか何時も迷っちゃいますよ
    その悩み、マジ贅沢ですよ~(笑)
    -- hiro (2010-01-11 21:45:18)
名前:
コメント:
目安箱バナー