拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛63

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/12/9

『麺屋久兵衛』「汁なし 大盛」(800円)に「マヨネーズ」(30円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
マヨネーズトッピングは初めてやりましたが、コレかなり好きです!
汁なしの大盛を頼むと、どうしても後半少し飽きが来るのですが、マヨネーズが入ると、その酸味とまろやかさで、最後まで飽きずにいただけます。
マヨネーズパワーはそれだけにあらず、汁なしはスープが無い分、麺がどうしても少しベタベタしてしまうのですが、“マヨネーズコーティング”によって、麺の表面が滑らかになり、喉越しもUP↑
マヨネーズと、デフォで入っているキムチも何気に相性いいです。

そして何と言っても、麺の美味しいこと!
味・弾力・しなやかさと、ホント申し分ありません。
このお店の麺は、仙台でも1,2を争う完成度を誇ると思います。


いや~、ガッツリ旨かったです!
マヨネーズ・キムチ・魚粉・チーズなどをグチャグチャに混ぜて麺に絡めて食べるなんて、他の料理ではありえないことですが、こういうのを楽しめるのもラーメンの醍醐味ですよね。
ラーメン好きでホントよかったです(爆)






                   by hiro (2009年 334杯目)


  • そういえば、以前トッピング「節だく」にして
    麺啜りにくくて大変な思いした事思い出しました(^^;
    りんたろおさんは、マヨは必ずと言っていいほどトッピングするので
    喉ごしUPに貢献してたわけなんですね。
    美味しさもプラスだし、良い事だらけですね。
    汁なしって、よく考えると見た目凄いですよね(^^;
    ラーメンはなんでもありで、本当に面白いです♪ -- ビアシン (2009-12-11 09:38:29)
  • ビアシンさん、りんたろおさんのレポを見て、ずっとマヨトッピングやってみたいな~と思っていたのですが、マヨかなりいいです!
    油っこくなるかな?と思いきや、まろやかさと麺の喉越しアップで、逆にデフォよりも食べやすいです♪
    もはやラーメンは定義が何かさえ分からなくなるほど多種多彩な食べ物なので、これからも絶え間なく進化し続けていくことでしょう!
    -- hiro (2009-12-11 13:47:52)
  • 実は幼少の頃マヨ嫌いだった事もあり、試した事無かったのですが次回やってたくなりました。
    思い出してみれば、「おもと」さんでマヨ入り汁無しは経験済みでした(笑) -- やお (2009-12-12 00:58:04)
  • やおさん、以前はマヨネーズ苦手だったんですね~。
    私は過去も現在もマヨラーです(笑)
    そういえば汁なしマヨは初体験だと思ってましたが、以前私も『おもと』の「まぜそばめし」で経験済みでした(爆)
    -- hiro (2009-12-12 01:17:02)
  • こんにちは。
    マヨトッピング、やってみたかったんですよ!
    以前上に書いた方と同じように節だくにしたら、想像以上に山盛りで食べづらくってw

    かなりそそられたので、今度食べてみます! -- 田吾作 (2009-12-13 11:47:32)
  • 田吾作さん、こんにちわ!
    マヨトッピング、味や食べやすさもさることながら、見た目もキレイで食欲がそそります♪
    値段も+30円なので、気軽にトッピングできるのもGOODです。
    ぜひぜひ食べてみてください!!
    -- hiro (2009-12-13 14:01:45)
名前:
コメント:
目安箱バナー