拉麺people食べ歩記

みずさわ屋9

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/12/2

『みずさわ屋』「ランチ中華」(700円)に「煮卵」(100円)トッピングを。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
数日前から、「みずさわ屋禁断症状」が出ていた為、ついに我慢できず食べてきました(笑)

やや甘口のスープは、あっさりながらも動物系の旨味がしっかりとしたコクのある味わいです。
まるで絹のような滑らかなストレート細麺は、今の時代でいうと、やや軟めな食感ですが、この硬さがこのスープにはベストと思える食感です。

ラーメンは、ほとんどデフォでしか食べないhiroですが、ここで中華そばを食べる時は、かなりの確率でトッピングする煮卵は、外側は硬く、中はトロトロ半熟。
味付けもホント美味しいです。


ランチセットには、バター肉ご飯と自家製の漬物が付いてきます。
バター肉ご飯は、バター・ブラックペッパー・にんにく醤油で味付けした、刻みチャーシュー入りのご飯物。
懐かしい感じのちょいとチープな味わいなのですが、これが堪らなく大好きなんです(爆)



以前から好きなお店ではありましたが、去年辺りから、自分の中でラーメンに対する目線が変わったことで、よりここのラーメンの素晴らしさが分かるようになった気がします。
舌で感じる美味しさだけでなく、人の内なる部分が感じ取るような美味しさだと思います。
この“本能に訴えかける”中華そば、きっとまたすぐに禁断症状が出ることでしょう(笑)






                 by hiro (2009年 327杯目)


  • 1日に私も食べてきました
    バター肉ご飯がどうしても食べたくてようやく行けました
    臨休だったり駐車場がなかったり、定休日を勘違いしたりで
    数ヶ月の思いがようやく
    素晴らしいです
    開店すぐ入れたけど待ち人も多し
    以前より並んでるような?? -- 熊ちゃん (2009-12-04 07:39:53)
  • 熊ちゃんも食べてきたんですね~。
    ホントここの中華そば&バター肉ご飯は大好きです!
    確かに以前よりも行列伸びましたね。
    平日でも20人くらい外行列ができていることもあります。
    座席が20席ほどあって、回転も結構いいのに、あれだけの行列を作るのだから、もしかしたら仙台でも1,2番に杯数出しているかも?
    -- hiro (2009-12-04 08:50:36)
  • あー
    ナミナミ
    ジワット
    ツルット
    久々に食べたくなりました
    もー老舗風格の銘店入りですね!
    -- ちょび (2009-12-05 13:27:50)
  • ちょびさん、まずこのナミナミスープを、直接丼に口を付けてズズッとススルのが好きだったりします(笑)
    この時代に左右されない不変な味は、これからもずっと愛されていくことでしょう!
    -- hiro (2009-12-05 18:37:01)
  • 私も食べてきました。ほっとするおいしさですよね。
    ごはんを食べたことがないので、今度は娘と一緒に行って、少し分けてもらおうと思います。娘は私よりいっぱい食べるので。
    ありがとうございました。 -- n'Guin (2009-12-06 20:20:50)
  • n'Guinさん、本当にホッとする優しい美味しさですよね♪
    それでいて、引き込まれるような力強さも感じるので、その辺が人気の秘訣なのかと思っております。
    バター肉ご飯も、娘さんとシェアして、ぜひぜひ食べてみてください!
    -- hiro (2009-12-07 10:02:22)
  • 今日食べてきました。
    いや~、最高でした。
    昨今、色んなラーメンが出回っているなか
    このようなラーメンは貴重だと思います。
    熱々のどんぶりを運んでくれる女性陣にも敬意を表します。
    -- くろ (2009-12-12 20:08:47)
  • くろさんも食べてきましたか!
    ここの中華そばは、時代に左右されない不変な美味しさですよね~♪
    食べれば食べるほど、その味に引き込まれていく自分がいます。
    アツアツ・ナミナミの丼をこぼさず運ぶスタッフの方はホント凄いです!
    -- hiro (2009-12-12 21:24:14)
名前:
コメント:
目安箱バナー