拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛61

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/11/18

『麺屋久兵衛』で、平日夜限定の「Shibire味噌らーめん 大盛」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
久兵衛の今月の限定ラーメンです。
今回の限定は、青木店主ではなく、初めて久野店長が考案した限定とのこと。

スープは、白味噌?ベースのスープに、白ゴマの芝麻醤・ラー油を浮かべた坦々麺風の味わい。
芝麻醤効果もあり、ドロッとしていて、非常のコッテリ・濃厚です!
その濃厚さに、後半飽きが来てしまいそうなところですが、“Shibire”の元である花椒の爽やかな刺激で、最後まで飽きずにいただけます。
表にはほとんど顔を出していませんが、煮干スープも加えているそうで、それがこのラーメンが、一般的な味噌坦々麺よりも深い味わいになっている秘訣なのかも?

麺はこのメニュー専用の太ちぢれ麺。
ややゴワッした食感で、濃厚スープにも負けない存在感があります。

具は味付け挽肉・半割り味玉・細切りメンマ・刻み白ネギ・小口ネギ・糸唐辛子。

盛り付け方もとてもキレイなのもGOODです!


店長さんのできるだけ多くの人に食べたもらいたいという意向で、「麻」も「辣」も、それほど強くないので、辛い物はちょっと苦手という人でも、きっと食べれる辛さだと思います。

セカンドブランド「ラーメン☆ビリー」もオープンしたことですし、青木店主は大忙しでしょうから、今後も久野店長が限定を作ることが増えるでしょうから、ぜひとも頑張ってほしいです!






                   by hiro (2009年 312杯目)


  • 今回は店長の考案でしたか!
    魚ダシが入る事で、久兵衛さんらしさが表れていますよね~
    -- やお (2009-11-24 23:50:11)
  • やおさん、店長さん考案は今回がお初とのことです。
    久兵衛というと、やっぱ魚ダシのイメージ強いですよね♪
    青木店主はビリーで忙しいでしょうから、来月の限定も久野店長作と予想しております(爆)
    -- hiro (2009-11-25 22:23:46)
名前:
コメント:
目安箱バナー