拉麺people食べ歩記

くろく304

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/11/13

『くろく』で、気まぐれ限定の「ブレンドハーブのクリームラーメン」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今回の限定の一番驚きは、何と言っても麺!
最初、「蕎麦粉入り!?」と思ってしまうような(皿も『morisoba nicro』のやつだし。。。)、黒く色付いた麺には、今回の主役であるブレンドハーブが練り込んであります。
ハーブは6種ブレンドしてあるそう。
色からしても、とんでもないくらい大量のハーブを練り込んでいる感じで、味にもそれはしっかりと反映されていて、口に含むとハーブの清涼感のある香りが鼻を抜けます。
麺は平打ち中太と、約3cm幅の超幅広麺の2種がミックスされています。

それに合わせるスープ?は、牛乳をたっぷり使った感じのミルク感の強い、クリーミーなクリームソース。
クリームソースの濃厚な味わいにも、麺に練り込まれたハーブの風味が負けることなく主張し、互いを引き立てています。

具はバラチャーシュー・細切りメンマ・茹でレタス・小口ネギ。
チャーシューの上にかけられた、色鮮やかな赤い液状の物は、赤カブを茹でてミキシングした物とのこと。


ブレンドハーブは、きっとスープか油に使ってくるんだろうな~と予想していましたが、今回も見事にhiroの安易な予想を裏切ってくれました(笑)

ちょうどこの文章を書いている時、日曜日不定期「気まぐれ限定アフター」として、このブレンドハーブ練り込み幅広麺を使ったトマトつけ麺を出すとのメルマガが。
この麺とトマトソースつけ汁、絶対に旨いよ!旨いに決まってる!!
今から車をぶっ飛ばして食べに行きたいところですが、今日は夕方からどうしても外せない用事が・・・
泣きながら、残りのレポアップしてます、、、(涙)




                   by hiro (2009年 307杯目)



  • hiroさん こんばんわ。

    本当はhiroさんのレポで気になっていた
    ブラッシュアップされたとゆう味噌狙いで土曜に伺ったのですが、
    残っているとは思っていなかった限定メニューがあったので
    急遽変更しました。

    とゆうか hiroさんに出会えて2度美味しです!(^^)!

    ブレンドハーブ 麺できたかぁ と再々感激!!!

    最近は限定メニューご無沙汰でしたが、
    ホント楽しい一杯提供してくれますね。

    ブレンドハーブ麺のトマトつけ麺 食べたかったです。
    -- とっしい (2009-11-15 21:18:42)
  • とっしさん、昨日はどうもでした♪
    毎回くろくの限定はサプライズばかりです!
    ブレンドハーブ麺のトマトつけ麺、ホント食べたかったです(涙)
    今度はゆっくりと話せるといいですね~。
    -- hiro (2009-11-15 22:34:25)
名前:
コメント:
目安箱バナー