拉麺people食べ歩記

麺屋誠和44

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/9/29

『麺屋 誠和』「エビつけ麺 しお」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
あっさりながらもコクのある塩スープと、表面に浮かべた甘エビで取った香味油の相性はホント抜群です!
エビの香ばしさ・旨味をしっかり引き出しつつ、スープとの一体感が見事です。

モッチリ・フルフルとした平打ちの麺は、太いながらも、優しい食感で、上品なスープとよく合っています。

具の桜海老のサクサク感もいいアクセントです。


味もさることながら、ビジュアルのよさもこのメニューのウリでもあるでしょう。
そういう意味でも、数多くのメニューのある誠和の中でも、何気にトップクラスに好きな品です。




                         by hiro (2009年 269杯目)



  • 昨日ここにオリラジが取材で来てたみたいだね。

    テレビで紹介→劣化

    とならなければいいけど。 -- 国分町アクアボーイ (2009-09-30 23:01:28)
  • エビつけ塩は誠和さんの中で一番好きなメニューであります。
    相変わらず、うっとりするような綺麗なラーメンですね(#^.^#)

    寒くなってきて味噌を食べたいって思うのに、新メニューや違うメニューに浮気しちゃいます。
    味噌はかなり久しく食べてないような気がしてきました! -- Ottii (`・ω・)y--oO (2009-09-30 23:06:32)
  • 国分町アクアボーイさん、お久です!
    (この“コードネーム”を知っているということは、あの人ですよねw)
    ちょうどコレを食べに行った時、店主から取材申し込みの用紙を見せていただきました。
    誠和は何度もTVに紹介されているので、劣化はきっと大丈夫です!
    ちなみに店主が「得意技」を、もしかしたら「あっくん」にやるかも?とのことだったので、その辺が放送されるのかが楽しみです(笑笑)

    Ottii (`・ω・)y--oO さん、エビつけ塩、旨いですよね!
    味もビジュアルもホント美しいです♪
    味噌も正直かなり迷ったのですが、「もっと寒い時期までガマンだ!」と、グッと気持ちを抑えました(爆)
    -- hiro (2009-10-01 00:46:57)
名前:
コメント:
目安箱バナー