拉麺people食べ歩記

麺屋 八3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/9/24

『麺屋 八』「マー油ラーメン」(650円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ライト系豚骨魚介のレギュラー「醤油ラーメン」をベースに、真っ黒いニンニクマー油を浮かべたメニューです。
マー油は非常に香ばしく仕上げられ、その苦味が強いインパクトを与えています。

麺は醤油ラーメンと同じ、自家製の細ストレート麺。
加水が高めな感じの優しくソフトな食感ですが、軟らかいという印象ではなく、この硬さだからこそ美味しいと思える食感です。
ホントここの麺は美味しいです。


営業時間が少々変わり、土日祝が中休みなしの通し営業になりました。
あと、サイドメニューで「挽肉ごはん」が出ていたので、こちらも気になります。




                   by hiro (2009年 267杯目)



  • これ非常に気になります!
    休日の通し営業は非常に嬉しいです。土曜は15時過ぎまで仕事してる事が多く、殆どのお店が中休みですので(^^;
    -- やお (2009-09-25 00:48:23)
  • やおさん、マー油が入るだけで優しい醤油ラーメンがガラッと雰囲気が変わりますよ~。
    通し営業は嬉しいですよね♪
    最近では『とがし』でも土日祝の通し営業が定番化してきましたし、中休みなしは食べ手側には嬉しいかぎりです。
    -- hiro (2009-09-25 21:04:34)
  • hiroさん、ごぶさたですみません。
    麵屋 八さんは私も密かにお気に入りでした。マー油ラーメンおいしかったです。標準仕様の細麺を食べさせて頂いた後、無理を言って太麺でも作って頂きました。満足でした。店主さんの腰の低さも、らーめん素人の私には癒されます。
    蛇足ですが、hiroさんは泉区や青葉区がホームグラウンドとお見受けしていましたので、若林区・産業道路沿線くんだりまで遠征して下さったのは少し意外でした。可能でしたら、近くにある「熊ッ子」のみそラーメンの、hiroさん流のコメントを拝聴させて下さい。仙台における数少ない私のフェイバリットなんです。ぜひ、宜しくお願い申し上げます。
    -- 生碼麺 (2009-09-26 21:44:50)
  • 生碼麺さん、お久です!
    マー油の風味が力強いので、きっと太麺でも美味しいでしょうね~。
    店主さんとは修行先時代から顔馴染みなのですが、腕だけでなく、人柄も本当に素晴らしい方です♪

    >泉区や青葉区がホームグラウンドとお見受けしていました
    その通りでして、家が泉区なので、若林区や太白区は頻繁には食べに行けません(涙)
    『熊っ子』は二日町にあるのは知っていましたが、六丁の目にもあるのは知りませんでした。。。
    機会があったら、ぜひ食べてみたいと思います!
    -- hiro (2009-09-26 23:15:44)
名前:
コメント:
目安箱バナー