拉麺people食べ歩記

柳家(仙台東口店)13

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/8/2

『柳家 仙台東口店』で、新メニューの「カレー納豆」(950円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
新メニューが何個か出たということで、早速食べに行ってみました。
3つほど新メニューが出ていましたが、その中からhiro的に最もそそったこのメニューを注文。

知人からの情報で知ってはいましたが、このメニューは何と汁なしタイプ!
水で締めたつけ麺用の中太麺に、上から納豆味噌を加えたコクのあるカレーアンをたっぷりとかけてあります。
一見、「本当に美味しいの?」という組み合わせですが、これがマジウマ!!
発酵食品である納豆の旨味とクセが、カレー風味とホントよく合っています。
アンには豚スライス・コーン・白菜・ニラ・人参・玉葱・モヤシが入っています。

柳家自慢の“まじりっ国なし”(北海道産と岩手県産自家栽培の国産小麦のみを使用)の自家製麺は、水で締めたことにより、歯ごたえが増すのはもちろんのこと、ヌメリを取り去っているので、アンを絡めてもベタベタ感がなく、スルスルと入っていきます。
麺の量もかなり多めで、恐らく2玉分かそれ以上ありそうです。

具の味玉は、カレーのスパイシーさの口休めに力を発揮しています。


これはかなり気に入りました♪
イロモノ的な印象を受ける人もいるかもしれませんが、味は本物です!
中毒性も高いので、これしか頼まない固定ファンも付きそうですね。
次回もこれを食べたいくらいですが、その気持ちをグッと押さえ、他の新メニューを食べてみたいと思います。。。





                         by hiro (2009年 215杯目)


  • 思わずなんじゃこりゃあと画面に叫んでしまいました
    早速食べに行きたいと思います! -- 吉良 (2009-08-07 19:07:12)
  • カレー納豆は北上にありました
    でも汁無しではなく納豆ラーメンにカレーが入っていた物で全く違います
    あれ美味いんです
    でも今は券売機に書いてても売ってません(T-T) ウルウル
    でも食べてみたい -- 熊ちゃん (2009-08-07 20:47:04)
  • 吉良さん、ホントなんじゃこりゃという感じですが(笑)、味はマジで美味しいです!
    ハマル人は思いっきりハマってしまうことでしょう。
    ちなみに、その他の新メニューは、冷やし中華や濃厚味噌つけ麺が出ていました。

    熊ちゃん、確か仙台南店でも夏季限定で同メニュー名で汁ありタイプを出していましたね。
    このメニューは、仙台東口店限定なんでしょうかね~?
    私は仙台東口店にしか行かないので、これが提供されるのは嬉しいかぎりです!
    -- hiro (2009-08-08 04:43:03)
  • こちらのお店まだ行ったことないですが、いろいろと斬新なメニュー出されるみたいですね。
    これもカレーに納豆。ぜひとも食べてみたいです。
    Kスタ行くときの候補店のひとつになりそうです。 -- りんたろお (2009-08-09 15:58:31)
  • りんたろおさん、マイドです!
    柳家は去年辺りから、斬新なメニューを数々と発表していて、非常に勢いを感じます。
    特にこのメニューは、その中でもトップクラスにおススメです!
    Kスタのロッテ戦の際は、ぜひぜひ寄ってみてください♪
    -- hiro (2009-08-09 22:24:36)
  • お久しぶりです(^^)
    私も先日伺い、どれにするか迷った末濃厚味噌つけ麺にしました。詳細は記しませんが、何となくつけ汁が「山形出身者」の私には懐かしい味わいでした(笑
    伺う数日前に盛岡本店に行ったのですが、あちらはつけ麺自体ありませんでした。店舗によってかなりメニューも異なるようです! -- れむ (2009-08-10 08:39:06)
  • れむさん、お久しぶりです♪
    山形の人が懐かしいと思える味、どんな感じか気になります(爆)
    店舗によって、出すメニューが結構違うようですね。
    特に仙台東口店は多くの新メニューが登場する「情報発信の場」となっている感じなので、私としては非常に嬉しいです♪
    -- hiro (2009-08-10 10:33:06)
名前:
コメント:
目安箱バナー