拉麺people食べ歩記

麺屋 八2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/7/15

『麺屋 八』「冷やし中華」(700円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン日以来の訪問です。
新メニューで冷やし中華が出たとの情報を聞きつけ、早速やってきました。

タレはサッパリとした醤油味。
王道冷やし中華的な雰囲気ですが、酸味は控えめなので、タレの旨味もしっかりと感じられます。

麺は自家製の細麺。
手もみして、細かなちぢれを与えています。
冷やし中華は今で言う「汁なし」スタイルのさきがけともいえるジャンルだと思いますが、麺が主体でありながらも、なかなか麺が美味しいと思える冷やし中華に当ることは少ないのですが、この自家製手もみ細ちぢれ麺はマジ旨いです!

具は格子状チャーシュー・山くらげ・プチトマト・刻みネギ・千切り大葉。
薬味で和からしが付いています。
大葉の風味がよく合っています。


「普通のラーメン屋」がコンセプトのこのお店らしいシンプルな冷やし中華ですが、味のレベルは決して普通ではなく、かなり高いです!
最近、もう一つ新メニューが出たとの情報を聞きつけたので、近々また食べに行く予定です。




                   by hiro (2009年 199杯目)



  • ちーす!
    旨そ気です。私は酸味と甘みが苦手で冷やし中華にはあまり着手していなかったのですが、
    これは良さげですねぇ。

    あ、超連続upお疲れ様です。ビビリました(笑) -- フェンネル (2009-07-26 17:13:04)
  • 店に入るなり幻影を見てるのか?いつも会うときは〇〇〇なのに(笑)
    醤油食べましたがシンプルですが美味しいです -- オザワ (2009-07-26 17:19:51)
  • フェンネルさん、私も酸味が強いのが苦手なので、この冷やし中華はマジヒットでした!
    >超連続upお疲れ様です。ビビリました(笑)
    モチベーションの高い内にできるだけやっておかないと、またアップが滞りそうなので、かなり頑張りました(笑)

    オザワさん、今までは〇〇〇でしか会った事なかったですからね~。
    (気付かないというのでは『とがし』もあったかw)
    醤油は連れのをつまみ食いしたのでしか食べてないので、今度はしっかり1杯分で食べたいです!
    -- hiro (2009-07-26 20:05:29)
名前:
コメント:
目安箱バナー