拉麺people食べ歩記

麺屋とがし123

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/6/12

『麺屋とがし』「味玉ら~麺 あっさりめ」」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
節粉がガッツン系に変更されてからは初のあっさりめ。
あっさりめは節粉の量が最も多いので、きっと味の変化も大きいだろうと思い食べてみました。

まずビジュアルからして以前と違います。
表面に浮いた節粉の黒い色合いは、リニューアル前の「カツオ節系こってりめ」を彷彿とさせます。
現在の節系はもっと真っ黒

予想通り、味も大きく変化。
鰹の風味が格段と強くなり、更にインパクト大な味わいに!
リニューアル前の節系クラスの鰹のインパクトという印象です。

味玉もかなり久々に食べましたが、しっかりと色付きながらも、しょっぱさのない味付けは健在で、ホント美味しい味玉です。


「お~、このスープ凄いな~」と思っている内に、いつの間にかスープまで完飲。
(最近はメタボ対策でどこのお店のスープは残すようにしています。。。)
次回は節粉変更後、唯一未食な「辛め」をいただく予定です♪





                  by hiro (2009年 176杯目)



  • どうしても、かつお節系こってりめつけ麺か、汁なし麺に偏っちゃうんですが、
    このレポみたら、あったかい汁あり麺食べたくなってきました。
    でも、券売機の前でお金入れるときに同じパターンになっちゃうんですが(^^; -- りんたろお (2009-06-15 23:39:28)
  • りんたろおさん、マイドです♪
    とがしは全て美味しくて、どれを食べるか迷ってしまうので、昼はつけ麺、夜は汁なし or ら~麺という感じで食べております(爆)
    -- hiro (2009-06-16 08:57:39)
  • 私も昨晩、あっさりめを頂きました!ちょこちょこ変化を続けてますが、かつお風味が強く効いた今の味が最も好みです(^^)
    悪天候のせいか空席もあり、入店から帰るまでわずか15分!とがし最短記録(笑 -- れむ (2009-06-19 13:10:15)
  • れむさん、マイドです!!
    ここのお店はオープン当初から食べ続けていますが、軸をぶらさず正常進化し続けている印象です。
    仙台の濃厚豚骨魚介のパイオニアとして、人気・実力共にトップを走り続けているのは、絶え間ない向上心によるものなのだと思います!
    -- hiro (2009-06-19 17:46:05)
名前:
コメント:
目安箱バナー