拉麺people食べ歩記

中嘉屋食堂 麺飯甜(タピオ店)2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/6/9

『中嘉屋食堂 麺飯甜 タピオ店』「スーラー湯麺」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
中嘉屋の看板メニューといえば、このスーラー湯麺でしょう。
あっさり醤油ラーメンの上に、ひし形に切った豆腐や豚スライスが入った醤油あんかけがかかっています。
スーラーということで、いわゆる“すっぱ辛い”味ですが、甘・辛・酸のバランスが見事で、食べる度にその味に引き込まれてきます。
あんかけが大きい口の丼の全面を覆うくらいたっぷりかかっているのも嬉しいです。

麺はストレート細麺。
他店舗では細麺・太麺が選べますが、こちらの店舗はフードコートということもあり、細麺のみですが、スーラー湯麺は元々細麺の方が相性いいので問題なし。
少々ノビやすい麺なので、猫舌の人や硬い麺が好きな人は、麺硬めで頼むのが吉でしょう。


フードコートながら、店舗型と変わらぬ美味しさを味わえます。
もう一つの看板であるボリュームたっぷりの「油淋鶏(ユーリンチー)」も、そろそろ食べたくなってきました♪




                   by hiro (2009年 171杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー