拉麺people食べ歩記

くろく274

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2009/4/3

『くろく』で2杯喰いの2杯目、新メニューの「比内の鶏そば」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
3月17日にレギュラーメニューが味噌になったくろくですが、もう一つのレギュラーとして登場予定だった「比内の鶏そば」がついに登場!

スープはしっかりとした醤油味に、じんわりとした鶏の旨味が特徴のあっさりスープ。
少々魚も使っているそうですが、味の軸はあくまでも鶏!
味のタイプとしては、神奈川の『69‘N’ROLL ONE』の「2号ラーメン」や、『三福』@利府の「醤油らーめん 純・鶏スープ」のような雰囲気を感じます。

ただ、鶏の滋味深い味わいを前面に出した、非常に繊細な前者らに対し、こちらは表面に浮かべた油をやや香ばしく仕上げてあることもあり、もっと分かりやすくパンチもある味わいです。


喉越しよし!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺は中細のストレート麺。
ツルツルとした非常に喉越しのよい麺です。
シャキッとした歯ごたえもよく、今まで食べた細いタイプの麺の中でも、トップクラスに美味しい麺です。

具は鉄板焼きトロチャーシュー・デカメンマ・味付けモヤシ・白髪ネギ・小口ネギ。


いや~、これは旨かったですね~。
最近、この手の鶏中心あっさりスープは、非常に自分の好みに合致しますね。
出たばかりのメニューですが、すでにブラッシュアップの構想があるそうで、今後も楽しみです!




                   by hiro (2009年 113杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー