拉麺people食べ歩記

麺屋誠和26

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/3

『麺屋 誠和』「しょうゆ背脂ラーメン 太麺」(650円)+「味玉」(100円-クーポン)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
このお店のメニューは全て食べたつもりでいましたが、そういえばこのメニューを食べたことがないことに気付き、食べてみました。

通常の「しょうゆラーメン」に、粒状背脂を振り掛けたメニューです。
背脂が入ると、どうしてもスープの旨味を感じ取りづらくなりますが、このお店は比較的あっさりなメニューが多いので、現代のこってり志向に合わせて、このようなメニューが1つくらいあってもいいのかもしれません。

「三河屋製麺」製の平打ちストレート麺は、密度の高いしっかりとした歯ごたえで、相変わらず美味しいです。
蔵王地養卵使用の味玉も、和風のタレがしっかりと染みていて美味しいです。
ここの味玉は、仙台でもトップクラスでしょう。


全てのメニューがホント美味しいですし、価格がお手頃なので、非常に人におススメしやすいお店です。




                         by hiro (2008年 483杯目)



  • やはり味玉があると良い顔になりますなぁ。
    これも美味しそう!
    -- 和尚 (2008-12-04 18:45:59)
  • ここの味玉は黄身の色がキレイですよね~。
    入ると一気に“顔”が締まります!
    -- hiro (2008-12-04 22:19:54)
名前:
コメント:
目安箱バナー