拉麺people食べ歩記

麺屋三味64

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/3

『麺屋三味』「ゆずラーメン 塩 細麺」(892円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
色々と美味しい塩ラーメンを出すお店がありますが、もし誰かに「塩ラーメンで最も好きなお店はどこ?」と聞かれたら、恐らく「麺屋三味のゆずラーメンの塩・細麺が最も好き!」と答えるでしょう。
それだけここのゆずラーメンの塩・細麺の完成度には目を瞠るものが有ります。

塩分控えめで甘味のある重層スープと、あまり酸味を出せずにほんのり効かせたゆずの風味は、このお店を象徴するような、最も上品で繊細な仕上がりです。
特に加水低めのストレート細麺との相性はバツグンで、スープと麺の一体感は、この上ないくらい高いです。
クセの少ない付け合せの春菊も、このラーメンには欠かせないパーツです。





                   by hiro (2008年 482杯目)




  • 相変わらず美しい!!
    「正月屋」さんの「塩そば」もうんまいが、これもうんまいですよね(爆
    -- 和尚 (2008-12-04 18:44:42)
  • 和尚さん、まいどデス。
    >相変わらず美しい!!
    そう、美味しいだけじゃなく美しいんですよね~♪
    黄金色のスープが堪りません!
    『正月屋』さんの塩そばも食べたい~!!
    -- hiro (2008-12-04 22:18:20)
名前:
コメント:
目安箱バナー