拉麺people食べ歩記

たいらん(本店)2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/12/1

この日は『たいらん 本店』の、毎年恒例、創業イベントの全品半額セールとのことで、やってきました。
『たいらん りゃん』(バイパス店)の方は、たまに行きますが、本店に来たのは丁度1年前。
そう、去年の半額セール以来という、不届きな男です、、、


まずは「ウーシャン麺」(840円-420円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
たいらんといえば、やっぱりこのウーシャン麺でしょう!
醤油ベースのあっさりスープに、茄子・豚肉・小松菜・タケノコ・玉葱などを炒めた甘辛い「ウーシャンアン」をかけたラーメンは、仙台屈指のあんかけラーメンといっても過言ではない完成度の高さです。
やや平打ちの太麺も、非常によく合っています。


半額セールということで、こちらも。。。
「カニ玉飯」(890円-445円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
たいらん唯一の塩アンメニューで、その塩アンに包まれたフワフワの玉子が堪りません。
蟹の赤・玉子の黄色・チンゲン菜の緑と、非常に色彩的にも食欲をそそるメニューです。


更に「焼きギョーザ」(420円-210円)も、、、
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
やや大きめの餃子が5ヶ。
薄めの皮もモッチモチで、噛むと肉汁もほとばしる素晴らしい仕上がりです。
ここの餃子はホント好きです。


全て美味しく、お腹も心も大満足でした!
沢山食べましたが、たまたまお店で遭遇して一緒に食べた大食いの後輩は、「麻婆焼きそば 特盛」(特盛は2玉分)+「ウーシャン麺 特盛」+「ライス大盛」+「焼きギョーザ 一皿」+「シェイシェイ(ピリ辛豆腐のおつまみ)」を一人で食べていました・・・(笑)





                   by hiro (2008年 481杯目)


  • 相変わらず凄いお仲間さんですね〜
    (゜ロ゜;
    一度食べっぷりを拝見してみたいです
    -- ちょび (2008-12-04 18:12:26)
  • ちょびさん、マイドです。
    ホント相変わらずの凄さでした(笑)
    あれだけいっぱい食べて、夜もまた来て食べると言っていました(爆)
    -- hiro (2008-12-04 22:15:51)
名前:
コメント:
目安箱バナー