拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛23

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/10/30

『麺屋久兵衛』で、平日夜限定の「似郎」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
似郎が今月で終了ということで、食べ納めに行ってきました。
似郎を食べるのは、今回で3度目ですが、食べる度にレベルアップしています!
オーション麺は更にガシッとした歯ごたえになり、より“ワシワシ”といただけて美味しいです。
スープも麺に負けない進化を遂げています。

特に今回で一番進化したのは、何といってもチャーシュー!!
部位は以前と同じ豚の腕肉ですが、作り方を変えたそうで、その出来は以前を大きく上回ります。
以前は赤身にパサツキがある時もありましたが、今回のチャーシューはパサツキは皆無で、しっとりかつ弾力のある絶妙な食感。
脂身も含め、この上ないくらいジューシーな、まさに“神トロ仕様”の仕上がりです。
今まで食べたチャーシューの中でも、三本指に入るくらいhiro好みのチャーシューです!


今月で終了してしまうのが本当に惜しい美味しさですし、実際非常に評判もいいようですが、「魚だしの店で、似郎を続けることは、コンセプトから外れる!」という、目先だけに囚われない店主の真っ直ぐな考えは、このお店の更なる飛躍を予感させます。






                   by hiro (2008年 437杯目)



  • なんと昨日は数時間のニアミスですね、
    宝くじ当たるより確立が厳しいのか(爆)
    店主から今日は似郎の中太のあるよと、でも頭の中は太麺のイメージが
    今日は中太麺が食べたくなり食べに行ったらあの麺は終わりです
    あの麺はレア物だったのか?店主の言う事今後は素直にオーダーです(汗)

    余談ですが、和尚さんのHPにも書き込みましたが、
    何と私の前に会計してました、人違いと思い声かけませんでした(笑)
    -- オザワ (2008-10-31 20:56:23)
  • オザワさん、マイドです。
    平打ち似郎麺は私のちょっと前に売り切れたそうですorz
    まぁ元々ゴッツイ麺を食べたくて来たので、売り切れのおかげで迷わずにすみました(笑)

    >和尚さんのHPにも書き込みました
    見ましたよ~♪
    まさかチャリの人だとは思わないですよね(笑)
    和尚さんはジェントルマンなので、ぜひぜひ話しかけてください。
    -- hiro (2008-10-31 21:18:52)
名前:
コメント:
目安箱バナー