拉麺people食べ歩記

麺屋とがし91

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/9/23

『麺屋とがし』で、夜限定の「汁なし麺 こってりめ」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初はつけ麺を食べようと思っていましたが、せっかくの“夜とが”ということで、夜限定商品である汁なし麺をいただきました。
汁なし麺は一通り食べたので、ローテーションに沿って、一番最初に食べたこってりめを。

ここの汁なしは、麺を一度水洗いしてヌメリを取ってから再度温めているので、汁なし特有のベタベタ感がなく、後半の味の低下が少ないのが特徴です。
こってりめは海老油&海老粉使用で、特に独自性が高い味わいです。

インパクト重視の油そば系汁なしでありながら、非常に完成度が高いと感じさせる一杯です。





                  by hiro (2008年 379杯目)



  • いやぁー!美しい汁なしですねぇ!
    食欲をそそりますね!
    「とがし」さんに直ぐ行けるhiroさんは羨ましいです(爆
    -- 和尚 (2008-09-24 19:22:57)
  • 和尚さん、マイドです。
    >「とがし」さんに直ぐ行けるhiroさんは羨ましいです(爆
    『本竈』『久兵衛』が遠い分、『とがし』『三味』は近いですが、流石にチャリは厳しいですかね~(笑)
    汁なし麺、夜限定ではありますが、ジャンクが苦手な和尚さんでも、きっと美味しく感じると思いますので、ぜひ食べてみてください!
    -- hiro (2008-09-24 19:55:49)
名前:
コメント:
目安箱バナー