拉麺people食べ歩記

四季亭

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/8/21

初来店の『らーめん 四季亭』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
割烹出身の店主がやっているお店とのことで、割り箸の袋には「割烹 四季亭」の文字が入っています。


食べたのは「醤油ラーメン」(600円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは甘味のあるあっさり醤油スープ。
割烹出身の店主らしく、非常に上品な味わいのスープです。

麺は中細麺。麺そのものはノーマルな感じですが、茹で加減がよく、シャッキリとしています。

具はバラチャーシュー2枚・味玉・メンマ・海苔・刻み白ネギ・小口ネギ。
チャーシューも上品な味わいで、味玉も色がほとんど染まっていないので、塩玉子かもしれません。

ちなみに値段はメニュー表には650円と書いていましたが、麺類全品50円引きと書いてあり600円でした。。。
最初から50円引いた値段を載せればいいような気もしますが、もしかしたらランチだけ50円引きなのかな?


久々に王道な醤油ラーメンを食べたような気がします。
麺にはもっと独自性がほしい感じはしますが、スープは店主の丁寧な仕事ぶりが伝わってくるような味で美味しかったです。
塩ラーメンも気になりますね。





                  by hiro (2008年 334杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー