拉麺people食べ歩記

麺屋誠和15

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/8/20

この日は職場のラーメン仲間である先輩と「ラーメン部」の日。
(※ラーメン部とは、先輩をhiroおススメのお店に連れて行くイベントである。。。)

まず1軒目は『麺屋 誠和』で、昼夜各10食限定の「冷たい汁なし担々麺 大辛」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
このメニューは今回で2回目。前回は中辛だったので、今回は大辛で。

やっぱ麺が旨いですね~。
東京の某有名製麺所の極太平ちぢれ麺は、表面はフルフル、中心はガッシリと、優しさと力強さを兼ね備えた一級品!
冷してあるので、ベタベタ感もなく、後半の味の低下もなく美味しいです。

中辛でも十分辛かったですが、大辛は当たり前ながら更に辛いです(笑)
花椒の舌がスースーする感じの“麻”の辛さももちろんありますが、どっちかというと唐辛子系の“辣”の辛さが際立っています。
温かいバージョンの裏メニュー激辛を食べた時より辛く感じました。。。

辛い辛いと思いながらも、後引く辛さで、箸は止まらず一気に完食。
これはまた食べたいですね~。

近々面白いイベントも考えているそうで、今後も目が離せません!




                         by hiro (2008年 331杯目)



  • これは旨そう!
    しかし限定10食とはハードル高くてなかなか機会に恵まれません・・・

    -- やお (2008-08-20 23:43:44)
  • やおさん、マイドです。
    >機会に恵まれません・・・
    麻辣好きのやおさんらしくないですね~(笑)
    10食限定といっても、昼夜各10食なので、そこまで早く売り切れないので、ぜひぜひ食べてみてください。
    -- hiro (2008-08-21 08:12:18)
名前:
コメント:
目安箱バナー