拉麺people食べ歩記

山岡家(泉店)14

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/8/16

『山岡家 泉店』「味噌ラーメン 脂多め・濃さ普通・麺硬め」(590円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この近辺で知人のお迎え待ちで暇していたので、家で朝ごはん食べたばかりでしたが、引き寄せられるように入店しました(笑)

個人的にはこのお店はどのラーメンでも「脂多め・濃さ普通・麺硬め」が好みな感じ。
脂は元々多いですが、「どうせ多いなら極端に多い方がよりパンチがあっていい」という考えです。。。
特に味噌ラーメンには、この脂多めがよく合います。


麺もっと太くなかったっけ?
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
短めの太ストレート麺。
初めて食べた時は「ぶっとい麺だなぁ」と思ったものですが、今回の感覚としては、太というより中太くらいに感じました。
でも恐らく太さが変わったのではなく、最近もっとぶっとい麺を使う店が増えてきたので、自分の感覚がマヒしてきただけだと思います。。。


ちなみに脂の量についてですが、「脂少なめ」にできることは知っていましたが、「脂抜き」もできるということを、この日初めて知りました・・・
次回は興味本位で脂抜きで食べてみます。。。





                      by hiro (2008年 326杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー