拉麺people食べ歩記

幸楽苑(南吉成店)24

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/5/18

『幸楽苑 南吉成店』「和風つけめん 大盛り」(514円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
毎年恒例の夏メニューが今年も登場です。

基本的には去年の物と同じで、唯一の違いは海苔が麺の上でなく、薬味皿に乗せられて出てくることでしょうか。
薬味は揚げ玉・おろし生姜・刻みネギ・海苔と多種多彩ですが、何も加えない方がガッチリ効いた節の風味を楽しめるので、最初は何も加えないで食べるのがおススメ。
毎年そうですが、つけ汁・麺、共にキンキンに冷やされているのがいいですね。


こちらは「ギョーザ」(189円)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
いつものようにニンニク無しの「野菜ギョーザ」を頼もうと思ったら、ニンニク入りのギョーザのみになってマシタ (T∩T)
数も7ヶ→6ヶに減少。

まぁこの価格高騰のご時勢なので、しょうがないなぁと。。。
数を減らすのはもちろんのこと、メニューを絞ることにより、原価も抑えられるでしょうしね。
「中華そば」が変わらず304円をキープしているだけでも表彰モンですよネ。
野菜ギョーザについては、メニュー表には載ってなかったですが、さっき調べたらOHPには載っていたので、頼めばあるのかも?なので、次回確認してみます。





                         by  hiro (2008年 194杯目)


  • CPが高くてハズレの無い一麺ですね!
    たまに食べてみっかなぁ。
    -- 和尚 (2008-05-18 17:54:09)
  • 和尚さん、マイドです。
    特に「中華そば」は、値段で考えれば、十分すぎるくらい美味しいラーメンだと思います。
    野菜ダシの甘みがあるスープで、意外に好きだったりします。。。
    ちなみに「和風つけめん」の普通盛りは1玉なので、連食とかおやつ向きです(笑)
    -- hiro (2008-05-18 19:06:52)
  • こうらくえん
    って、いろんな意味で凄いっすよネ
    会社経営も頑張ってるし
    行列できてるし
    安いし
    激戦ラヲタマニアっくな都心にも出店するし
    いろいろ凄いと思います

    -- ちょび (2008-05-19 07:32:12)
  • ちょびさん、毎度です。
    『幸楽苑』はホント凄いですよね。
    CPの高さはもちろんのこと、しっかりとした接客マニュアルや、チェーンでは珍しく終日禁煙など、トータルプロデュースに最も優れたチェーンだと思います。
    -- hiro (2008-05-19 08:45:12)
名前:
コメント:
目安箱バナー