拉麺people食べ歩記

麺四郎2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/3/18

『麺四郎』で「麺四郎 カレーめん」(750円-100円)+「ライス」(サービス)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
家からかな~り近いお店ですが、いつでも行けるという心理が働き、およそ2年ぶりの来店デス。。。
このお店といえば、黒らーめん(麺四郎醤油)ですが、最近カレーラーメン系にハマッているので、これをチョイス。

スープはもちろんカレー味。
スープそのものは、それほど濃厚ではありませんが、カレー風味とドロンとしたトロミが、スープの持っている力以上に重厚さを感じさせてくれます。
魚ダシが効いている、どこか和風チックなスープは、カレーうどんを思い起こさせるような味わいです。
麺は中太のストレート麺。
具は味玉半分・挽肉・玉葱・白髪ネギ・刻みネギ・にんにくチップ・糸唐辛子・カレーパウダー。
白髪ネギがヤバイくらい辛かったです・・・

ライスは平日の11:00~15:00まで無料サービス。
カレー味のスープは、予想通りライスとの相性はバッチリ!
(ライスの為に、カレーめんを頼んだといっても過言ではないですw)


平日ながらも、お客さんがひっきりなしに入ってきて、ほぼ満席をキープ。
入れ替わりの激しいこの敷地内で、何年もしっかりと営業を続けているのは(店名変更はありましたが・・・)、なかなか凄いことだと思います。
ちなみに店名変更前の名前が刻印された割引券(-100円)を出しましたが、ちゃんと割引してくれました。。。







                           by hiro (2008年 116杯目)


  • hiroさん おばんです!
    こちらには以前、味噌をいただいた事があったのですが、
    カレーの香りに誘われて近いうち行ってきます。
    ゆうかこれから夜勤で明日も通しでお仕事なので、
    がんばりましゅ!!カレー食べたぁい(^^ゞ

    -- とっしい (2008-03-18 19:45:37)
  • カレー
    やっぱり辛いんでしょね〜
    なんてアホなこと言っちゃいました
    (((^_^;)
    辛味に異常に敏感な更年期障害な私でした
    ( ̄▽ ̄;)
    -- ちょび (2008-03-18 21:06:25)
  • とっしいさん、毎度です。
    このお店までカバーしていましたか。流石はとっしいさん!
    トロミカレースープにライスは必須ですヨ(笑)
    夜勤大変ですね~。私も夜勤有りの仕事をしているので、そのつらさ痛いほど分かります・・・

    ちょびさん、まいど~もデス。。。
    スープはそんなに辛くないですよ~。
    白髪ネギの方がよっぽど辛いです(笑)
    ラフリのくせして、白ネギ(辛いヤツのみ)苦手な男デス・・・
    -- hiro (2008-03-18 21:19:54)
  • 葱ラーメンを食べてみて下さい。
    とってもとっても辛い白髪葱が丼の高さの
    3倍位にてんこ盛りです。 -- akimu (2008-03-19 09:31:35)
  • akimuさん、マイドです。
    >葱ラーメンを食べてみて下さい。
    >とってもとっても辛い白髪葱が丼の高さの
    >3倍位にてんこ盛りです。

    私が一生食べることの無いメニューです(笑)
    白髪ネギはデフォの量でも結構厳しかったですが、貧乏性なので、残したくないんですよね~。
    -- hiro (2008-03-19 13:14:20)
名前:
コメント:
目安箱バナー