拉麺people食べ歩記

柳家(仙台店)6

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/3/6

『柳家 仙台店』「焼肉」(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
身近では、看板メニューの「キムチ納豆」以上に評判のいいので食べてみました。

スープは醤油味。その香ばしく甘じょっぱいスープは、まさに「焼肉のタレ」を思い起こさせる味わい。
二郎系とは全く違いますが、これもある意味“ジャンク味”ですね。
具は相変わらずのモヤシなどの(超)たっぷり炒め野菜に、豚バラスライスもたっぷり!
もはやラーメンに炒め野菜が乗っているのではなく、中華麺を加えた創作炒め野菜という具と麺の比率です。。。
中太の麺は元々ノビづらいですが、野菜のボリュームに苦戦するのを計算して、毎回硬めでいただいています(笑)
別皿でキムチを刻んだ物が付いてきて、加えると更にジャンキーな味わいに。

これはまさに“クセになる”味ですね。固定ファンが付くのもうなづけます。




                         by hiro (2008年 97杯目)

  • おぉー焼き肉ラだぁー!
    徒歩5分なのに行ってない(涙
    行ってこよっと(笑
    -- 和尚 (2008-03-06 20:41:13)
  • 定休日が無くなったので週2日は昼食で通ってます。
    最近おやじさんのお姿をお見かけしないのですが? -- maku (2008-03-06 20:54:21)
  • 和尚さん家からめちゃくちゃ近いですよね~。(『参々家』の次くらいかなw)
    ホント焼肉の味でビックリでした!

    makuさん、マイドです。
    お昼にお店で食べれるのって凄い憧れます!
    私は大概、お手製の弁当ですから。。。(ホント自分で作ってマスw)
    >最近おやじさんのお姿をお見かけしないのですが?
    ちゃんと見なかったですが、多分今日もいなかったですね。
    どうしたんでしょうね?
    -- hiro (2008-03-06 21:32:51)
名前:
コメント:
目安箱バナー