拉麺people食べ歩記

中華そば 卍11

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/2/20

『卍』で、水曜昼限定の「油そば 醤油」(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
新メニューで油そばが出たとの情報を得て行ってきました。
事前情報では、塩味もあるとのことでしたが、本日は醤油味のみの提供でした。

醤油ダレに化調・細かく砕いた背脂を入れ(あともう一つ液状の物を入れていたが何かは不明)、それに茹で上げた麺を入れ、上から茹でモヤシ&キャベツ・豚2枚・ニンニクをトッピング。
タレは結構多めで、少々しょっぱめ。


極太麺↓
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
量はワンサイズのみで、恐らく200~250gくらいかな?
タレは最初から麺に絡めてはいなく、自分でマゼマゼしていただきます。


味的には、“汁アリ”の「醤油」をそのまま汁無しにしたという感じ。
なので味的には十分美味しいですが、汁アリとの味の差別化がもっとほしいという気もします。

まだ試作段階とのことで、これからもっとよくなることに期待です。
あと油そば用?に生卵のトッピング(50円)が追加されていたので、次回は生卵トッピングでいただいてみたいです。




                 by hiro (2008年 77杯目)


  • 確かに味的には同じですよね。
    関内二郎のようにニラキムチ入れて食べたら結構イケると思うんですが(笑) -- やお (2008-02-20 19:29:22)
  • どうも!
    やはり今日 絶対ここに現れると思ってましたよ!
    俺はちょうど近くで仕事だったので
    みんなをうまく騙して強引に行きました。

    >味的には、“汁アリ”の「醤油」をそのまま汁無しにしたという感じ。

    >汁アリとの味の差別化がもっとほしいという気もします
    ↑そうそう、俺の意見も同じです!

    食べた直後はそうでもなかったですが
    夕方になる頃にお腹にガツンとくる
    とても腹持ちのいい?感じでした(汗)
    -- JUN.K (2008-02-20 22:53:28)
  • やおさん、毎度です。
    >確かに味的には同じですよね。
    ぶっちゃけ言うと、100円安い汁アリ醤油でいいかな?というのが本音でした。。。
    ニラキムチ旨そうっスね~。そういえば『久兵衛』の汁なしは白菜キムチ入ってるみたいです。

    JUNさん、ちょっとビックリでした(笑)
    >やはり今日 絶対ここに現れると思ってましたよ!
    これ食べる為に、仕事わざわざ半休取りましたからね~(爆)
    あの後、仕事前に「歯磨き・糸楊枝・口内洗浄液・ブレスケア」の4点セットをやりましたヨ。。。
    まだ試作段階ということで、更に向上(差別化)することに期待です。
    -- hiro (2008-02-21 09:03:17)
名前:
コメント:
目安箱バナー