拉麺people食べ歩記

本竈60

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/1/10

本日移転リニューアルオープンの『本竈』で「エビわんたんめん 正油」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本日移転リニューアルの『本竈』へ早速行ってきました。
場所は旧店舗から岩切駅側へ300mと、目と鼻の先ですが、住所は利府町から仙台市へ変わりました。
店舗は以前より2周りほど大きく(10席ほど多くなったらしい)、駐車場は10台→およそ25台へ2.5倍増!待合席も多くなりました。
今までは駐車場待ちで並ぶことも多かったですが、これからは大分緩和されそうです。

さて肝心のラーメンはスープ・麺・チャーシューと以前よりパワーアップしたとのこと。
スープは凡舌のhiroではあまり違いは分かりませんでしたが、麺はその凡舌男でも違いがハッキリと感じました。
太さや形状は同じに見えますが、歯ごたえが抜群によくなりましたね。
以前は少々ノビやすかったですが、今回の麺は後半までヘタらない素晴らしい麺です。
旧店舗の終わりぐらいから使用していたえごま豚チャーシューは、オーナーQさんが言うように、脂身の甘さが堪りません!
エビわんたんの旨さは今更言うまでもなく、絶品の味わいです。


こちらは「えごま豚ちゃーしゅーごはん」(350円)とレジの際にいただいた無料券。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
これは旨いです。えごま豚のチャーシューが美味しいのはもちろんのこと、ご飯にかかっている甘口のタレも旨いです。
ラーメン同様、非常に丁寧さが伝わってくる味わいですね。
かなり気に入りました。これは頻繁にいただきそうな予感です。

無料券はどのラーメンでもいただけるそうで、次回はもちろん「まる本らーめん」いただきます(笑)




                        by hiro (2008年 14杯目)



  • 流石に行動がはやっ!
    私は職場が近いのに未だ行ってません(涙
    そのうち夕方行ってみます。
    -- 和尚 (2008-01-10 20:23:22)
  • hiroさん おばんです!
    私も昨夜20時過ぎにブログを確認し、大慌てで向いました。
    久しぶりにhiroさんに会えるかなぁ…と秘かに期待しておりましたが、
    もういただいた後だったのですね(>_<)
    午後8時半頃に到着しましたが後ろ数人で終了でした(^v^)
    私は初訪以来の全部入りをいただいちゃいましたが、大満足でした!
    移転後も変わらぬ(値段が上がった程変わった感じがしませんでしたが)美味しい一杯、
    又食べにいこうという気持ちになる素晴らしい接客。
    素晴らしいお店ですね。
    無料券 私はアスクルで頼んだ名刺入れに大事に取っておきま(^^ゞ -- とっしい (2008-01-10 21:14:36)
  • 和尚さん、マイドっス!
    相変わらずの旨さですが、麺は更によくなった感じです。
    駐車場増えたのも、車移動の私には嬉しいですね~。

    とっしいさん、マイドーです。
    私は本日朝一で行ったので、とっしいさんの方が早かったですよ~。
    昨晩は夕食後にメルマガに気付いたので、断念しました・・・
    店舗と駐車場拡大により更に総合力アップで、宮城の横綱店の地位は当分不動でしょうね!
    -- hiro (2008-01-10 21:27:28)
名前:
コメント:
目安箱バナー