拉麺people食べ歩記

正月屋〔福島県〕

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/1/6

この日は友人のお迎え&ラーメン遠征の為、福島県郡山市へ。(今回の遠征は連れが全部おごってくれました。感謝感謝です m(_)m )
郡山は今回が2度目。郡山は東北の中でも首都圏の血も多く流れ込んでいて、地元のお店のレベルも高いということで、宿題店目白押しです!

まず1軒目は郡山一番の宿題店だった『正月屋』で「支那そば」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
まず見た目が素晴らしい。澄んだ醤油スープに細かく刻んだネギが浮かぶビジュアルはホント美しいです。
その澄んだスープは、透明感が高くても旨味はしっかり。鶏の旨味あふれるスープです。
麺は自家製のストレート中細麺。モチモチとした食感で、スープとの相性もバッチリです。
具は肩ロースチャーシュー・メンマ・海苔・カイワレ。チャーシューはバラに変更することもできるそうです。

昔ながら系の素朴な“支那そば”なのですが、現代でもハイレベルな味わいのラーメンでした。
機会があったら他のメニューも食べてみたいですね。





                   by hiro (2008年 6杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー