拉麺people食べ歩記

中国割烹 葱坊4

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/10/6
『中国割烹 葱坊』で、新メニューの「カレーラーメン」(700円)+「ミニライス」(サービス)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺は多分「黒ゴマ坦々麺」と同じ太麺で、カレースープはトロミの強いあんかけになっていて、それをたっぷりと麺に絡めていただきます。
あんかけには豚挽肉・キクラゲ・モヤシ・人参・玉葱などがたっぷりと入っていて、上から白ネギと青ネギがパラリ。ネギの彩りがキレイですね。
あんかけなので、チョ~アツアツです!しかも(私的には)激辛なので、そんな暑い日でもないのに、汗ダクダクでした。。。
ラーメンで食べても美味しいですが、具をすくってライスに乗せて食べると、これがまた絶品!
このメニューにはライスは必須ですね。

若女将の接客もいつものように癒されマス。。。
このお店はホント居心地がいいですね。





                  by hiro (2007年 419杯目)



  • んまそォ~
    ただ、私は、バスタオル持参でシャワー付きじゃないとダメかも。。。
    クヤスイ;;
    -- ちょび (2007-10-07 20:33:17)
  • ちょびさん、これはチョー辛いっスよ~(笑)
    お店の人も黒ゴマ坦々麺より辛いって言ってマシタ。。。
    私的にはこの辛さがまた堪んなかったっス! -- hiro (2007-10-07 20:46:11)
名前:
コメント:
目安箱バナー