拉麺people食べ歩記

三極らぁめん(仙台中野店)

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/3/22
新店の『三極らぁめん 仙台中野店』で「三極セット」(1,000円)を。
三極セットは好きなラーメンとミニチャーハン・餃子3ヶのセット。ラーメンはメインメニューと思われる「極味噌らぁめん」を食べてみました。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープはマイルドながらも辛味もそこそこ強い味噌スープ。表面には背脂少々。麺は森住製麺製の中太ちぢれ麺。
具はバラロール1枚・格子状の肩ロース2本・『くろく』系のデカメンマを格子状に切った物・細切りの白&青ネギ・針唐辛子。
スープ・麺は普通ですが、具は今の流行りを集め、色合いも気遣っているといった感じです。

こちらはセットのミニチャーハンと餃子。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
チャーハンは角切り肩ロースチャーシューがたっぷり。やや味濃い目ですが、トータル的にはまずまずといった感じ。
餃子は皮のモチモチ感はないですが、肉汁の量はなかなかのもの。餃子は意外にチェーンの方が旨かったりすることが多いかも?

全体的には"普通に美味しい"といった感じですが、元々チェーン店には味の面でそこまで期待していないので、そういう意味では妥当なレベルだと思います。
何よりも朝の5時までやっているというのが、味以上にチェーン店であるこの店の一番の強みでしょう。
ただメニュー表の写真で見るより、全体的に量が少ないのはちょっと・・・(実際セットで食べてもそれほど腹は膨れなかった)
仕事明けに行けるお店の選択肢増えたことだけは確か。とりあえず何度か来てみます。





                  by hiro (2007年 111杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー