拉麺people食べ歩記

渡なべ2〔東京都〕

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/2/28
首都圏遠征3日目、この日1軒目、トータル10軒目。
『渡なべ』で1日30杯限定の「六坊らーめん」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
去年10月の首都圏遠征時にも行ったお店。当初今回の遠征で行こうと思っていた系列店の『TOKYO NOODLE 六坊』が先日閉店してしまったのですが、その六坊のラーメンが渡なべで杯数限定で食べれるとのことでやってきました。

スープはこってりめの豚骨魚介スープ。麺は硬めの極太ストレート麺。
具はしっかりめの歯ごたえのバラと肩ロースチャーシュー・長~い穂先メンマ・ニンニク・刻み玉葱&青ネギ。ニンニクは二郎系のように、乗せる乗せないは自分で決めれます。
濃厚豚骨・極太麺・ニンニクということで、二郎チックな感じかと思っていましたが、そういう感じではなく、上品なジャンク(説明していて自分がよく分からない)といった感じでしょうか。
美味しさは十分ですが、完成度という意味では渡なべの「らーめん」と比べると、やや劣るかも。(それだけ渡なべの「らーめん」の完成度の高さは自分には衝撃的でした)
ただ丁寧に作り込まれているのが分かる、渡なべらしいラーメンであることに間違いはありません。



住所:東京都新宿区高田馬場 2-1-4


                   by hiro (2007年 86杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー