拉麺people食べ歩記

一品堂

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/2/14
『一品堂』で「味噌らーめん」(682円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
いつもどこで食べるか迷ってしまう仕事明けの夜遅い時間帯(23時~24時くらい)。
大概は面倒なので近場の泉周辺ですが、次の日が休みだということもあり、ちょっと足を延ばし多賀城まで行ってきました。
仙台っ子系列ながらも独自性が強いこの店。せっかくなので仙台っ子他店にはない「味噌らーめん」を食べてみました。
スープはとんこつスープでトロミがある濃厚味噌スープ。太麺との相性もバッチリ。具のピリ辛挽肉がいいアクセント。
チャーシューも独自性ありで、仙台っ子と同じ肩ロースではなくバラロールです。

仙台っ子系といえばこれ!サービスライス。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
店舗によって無料の杯数が違いますが、ここは2杯まで無料です。

事前情報で味噌はスープがしょっぱいと聞いていましたが、それほどしょっぱくは感じなかったです。(サービスライスとの相性だけで言うと、もっとしょっぱくてもいい感じです)
なかなか美味しい味噌らーめんですが、スープに旨みのほとんどを任せている感じなので、タレにもう一工夫あれば更にいいかも。

この日はお腹の関係で頼みませんでしたが、仙台っ子ではランチタイムだけのセット(餃子+ライス)が終日やっているのもうれしい。
夜中は道路も空いていて、泉からでも以外にすぐに来れるので、仕事明けまたちょくちょく来たいと思います。





                   by hiro (2007年 60杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー