拉麺people食べ歩記

くろく45

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2006/12/28
『くろく』で「らーめん 黒」(680円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この店にハマるきっかけとなった"黒"ですが、限定続きで食べるのは実に7ヶ月ぶり。
柚子嫌い払拭のきっかけとなったのもこのラーメンです。
以前の記憶も曖昧ですが、以前より塩分は控えめですが、醤油は更に前面に出ている感じ。
もちろん美味しかったし、柚子の風味もまったく気になりませんでした。久々のデカメンマも食べ応えありでGood!

こちらはトッピングの『赤玉』(300円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
肉やネギを混ぜ込んだ辛味噌・炙り焼きチャーシュー1枚・刻み白ネギのセットです。
以前は「くろくの赤」という名前だと思いましたが、いつの間にか名称変更してたみたいです。
辛味噌はコクがあり、辛みや塩分もそれほど強くないので、そのまま食べても結構美味しいです。
スープに溶かすと、辛みとコクが加わるだけでなく、全く違ったラーメンに変化する感じです。
ここまで味が変化するダブルテイストはそうないです。この味の変化はなかなか面白いです。今度は白にも入れてみます。



住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F


                                    by hiro

名前:
コメント:
目安箱バナー