拉麺people食べ歩記

くろく42

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2006/12/11
『くろく』で、誕生日限定の「愛の豚骨ラーメン」(500円)を。
この日は青田店主の誕生日ということで、この日のみ提供の完全予約制ラーメンです。
このメニュー、ビールかソフトドリンク付きということで、まずは「ライチジュース」を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
完全無添加ということで、ライチそのままを食べているかのような自然な風味で美味しいです。
本来はジュースのみで380円なので、ラーメン付きで500円という値段は超破格です。日頃の感謝を込めた特別価格とのことです。

「愛の豚骨ラーメン」。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは骨粉が沈殿するほどに煮込まれた、トロミが強い濃厚豚骨スープ。
ドロンとした舌触りで、舌に纏わり付くほどの濃厚さ。豚骨のエキスをフルチャージしたスープですが、しつこさがない仕上がりです。
麺は中細か中太くらいの低加水麺。具はいつもより大きめのトロ肉チャーシュー2枚・細切りメンマ・万能ネギ。
美味しい豚骨といえば一風堂を思い浮かべますが、それとはまた違った、まさに"無化調豚骨"という素晴らしい味です。



住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F


                                    by hiro

名前:
コメント:
目安箱バナー