@wikiへようこそ

  • 化粧板の「イエローベース(イエベ)について」 スレッドをまとめたサイトです。
  • ブルベ、グリベの人も歓迎。ファンデ情報、メイクコスメ情報、カラー診断など。

【イエローベースとは?】

 見た目が黄色っぽい肌のことではなく、黄味を含んだ色(暖色)が映える肌のことです。
赤なら朱赤系、青ならターコイズ系、黄ならバナナ系といったイエベカラーを身に付けると、
顔色が明るく冴え、クマやシワが目立たなくなり、生き生きと輝いて見えるようになります。
当然、青白い肌やピンク肌のイエベも普通に存在するので注意して下さい。
ちなみに肌色だけに特化したカバーマークのイエベorブルベ判定と、
総合的に似合う色を検証するパーソナルカラー(春夏秋冬)は別物です。
  • 同じ「春」「秋」であっても、様々なタイプや例外が存在するようです。
  • このサイトに書かれていることは参考程度にとどめてください。
  • ( )内の春・秋は、その商品についてレスされた方のシーズンです。
 (つまり、「春」とだけ書いてあっても、必ずしも秋の人に似合わないというわけではない。)
  • 記号の説明
 ? = 賛否両論なもの、実際に使用していないもの
△ = 悪くはないがいまいち
× = 悪い
無印=おすすめ
☆ =殿堂予備軍
★ =3人以上のおすすめがあった殿堂入りアイテム。
  • リンク、引用はご自由に。ご自身の責任で行ってください。
  • SPECIAL THANKS :その4の神(>>48-63)、すべての名無しさん

■関連サイト■