巡音ルカ“リクルーター”

PD/S29-078
カード名:巡音ルカ“リクルーター”
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【自】[①] このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。

レアリティ:C
Module Design: bob


楽曲「Hello, Worker」の関連モジュールだがシナジーは特にない。

効果は、相手リバース時に1コストで相手の控え室の1枚をトップに置くもの。
トップ盛りによる1点確定を作るのは、互いのデッキ圧縮がよくなる後半の方がその恩恵を受けやすく、レベル1の時点で行ってもあまり効果は高くない。かといって終盤に使えるかというと、このパワーで倒せる相手が残ってないと使えないためなかなか活かし難い。1/1キャラであるため、登場+効果使用で合計2コストかかるのも結構響く。
単純にトップ盛りを使いたいというだけならば、似たようなことを1コストの起動効果でできる初音ミク“ブレス・ユー”の方が使い勝手が良いため、ただトップ盛りをするためのカードとしての採用は厳しいか。

バトルフェイズ中にトップ送りできるという特徴に着目し、紅玉などの固定1ダメージを複数回確定させるなどの使い方をしてみるのもいいだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月17日 07:46