エンヴィキャットウォーク

&autolink
PD/S29-021
カード名:エンヴィキャットウォーク
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0

あなたの前列の《音楽》のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。』

恋愛依存したこの部屋で二人
    朝を迎えよう。

レアリティ:U
Module Design: トーマ

  • 14/07/21 今日のカード

関連モジュールは初音ミク“シャノワール”だが特にシナジーはない。

要約すると「そのターン中、前列にいる音楽のキャラ全員に無条件アンコール付与する」という効果。
たとえ全員がチャンプアタックしても全員舞台に残せ、相手のダイレクトアタックを防ぐことができる。色は違うが咲音メイコ“オリジナル”のような相討ちのカードと相性がいい。また、初音ミク“イノセント”のデメリット効果も実質無効化できるのでコンボとしても使える。

ただ、効果は使ったターン中しか持続しない。自ターンに負けてしまうようなキャラが次の相手のターンに生き残るとは考えにくいため、ダイレクトアタックを防ぐ以上のアドバンテージは期待しない方がいいだろう。

なお細かい点だが、効果を与える範囲が「前列の」音楽のキャラとなっているので、イベントを使った時点で後列にいたカードには効果が付与されないことに注意。イベント使用後に枠の入れ替えをして一面無駄にしてしまった、なんてことは無いようにしよう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。