“いつまでも響け”初音ミク

PD/S29-027
カード名:“いつまでも響け”初音ミク
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。
【自】[①] あなたのクライマックス置場に「Packaged」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。

レアリティ:RR+
illust. KEI

  • 14/07/18 今日のカード

F2ndブースターに2種類収録されている「ミク」ネームのレベル3のうちのひとつ。
緑の詰め能力として最近増え続けている、「登場ターン限定でCX不要なクロック送り」を備えている。CXシナジーのクロック送りを持つ初音ミク“わがまま工場長”とはお互い一長一短な関係なので、使いやすいと感じる方を選ぶといいだろう。

原作ゲームにおいて楽曲「Packaged」のPVのオススメモジュールが初音ミクオリジナルになっていることを反映して、Packagedのシナジー対応キャラとなっている。
効果は、山札から好きな《音楽》のキャラを選んで舞台に出せるというもの。ついでに自身へのパワーパンプもつくので、クロック送りのサポートにもなる。1コストでレベル3のキャラも出せるため、最終局面でアタッカーが足りなくなりそうなときにも役に立つだろう。ただ、登場が山札からなので、このカード自身のクロック送り効果も含めて、手札から登場した時に発動する効果は軒並み使えないことに注意。
登場させるならば巡音ルカ“オリジナル”がオススメ。山札からの登場でもすぐに100%の性能を発揮できるキャラのひとつであり、トップ盛り+ソウル減でダメージレースにも貢献してくれる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
Packaged 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。