初音ミク“月光アゲハ”

&autolink
PD/S29-107
カード名:初音ミク“月光アゲハ”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》《武器》

【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたは自分の「鏡音リン“ヒマワリ”」を1枚選び、このカードをそのカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

レアリティ:C
ModuleDesign: エビナ

  • 14/07/17 今日のカード

楽曲「Knife」に登場するモジュールのうちのひとつ。

アタック時に他のキャラを強化する他、舞台から控え室に置かれた時にマーカーとして鏡音リン“ヒマワリ”を永続的に強化することができる。
控え室に落ちるためにもっとも効率がいい方法は、鏡音レン“アヤサキ”のアタック時効果を使うことだろう。アタックフェイズ中にマーカーになるので、ヒマワリはそのターンのアタックからマーカーの恩恵を受けることができる。

アヤサキがいない場合は、チャンプアタック→アンコールステップ処理で控え室に落ちるという方法もあるが、ヒマワリが恩恵を受けるタイミングが次の相手のターンからになることを考えると、なるべくアヤサキの効果でマーカーにしたい。
あるいはもっと強引な方法として、メインフェイズ中にこのカードを圧殺して控え室に落とすことでもマーカーを付けられる。これならそのターンのアタックからマーカーの恩恵を受けられるが、手札の消費スピードが速まるので余裕がある時に留めたい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
鏡音リン“ヒマワリ” 1/0 4500/1/0
鏡音レン“アヤサキ” 1/0 5000/1/0
Knife 1/3 EV
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。