初音ミク“オービット”

&autolink
PD/S29-033
カード名:初音ミク“オービット”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《音楽》《ドレス》

【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「SPiCa -39's Giving Day Edition-」があるなら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。

レアリティ:R
Module Design: refeia

  • 14/07/15 今日のカード
SPiCa -39's Giving Day Edition-の対応モジュールで、場がキャラで埋まっている場合は永続効果でパワー9000を維持できる。
シナジーはアタックした時に控え室からストックブーストしつつ一人のパワーを2500パンプする効果。CX自体が1枚ドロー2000/1なのでハンドを補充しつつストックを増やしながら高パワーでアタックが可能。
複数枚配置しても腐らせにくく緑レベル2帯でのメインカードとしての期待ができる。

なお初出となるミクの日感謝祭のライブイベントではこの楽曲はオリジナルがダンスをしていたが、Project DIVA Extendに移植の際に原曲PVに登場していた本キャラをモデリングしてゲームに実装、その2年後のミクの日大感謝祭で同じくトリを務めた時に改めて登場しダンスをしたという裏話がある

・対応クライマックス
カード名 トリガー
SPiCa -39's Giving Day Edition- 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。