KAITO“ローザ・ブルー”

&autolink
PD/S29-091
カード名:KAITO“ローザ・ブルー”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《音楽》《薔薇》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[①] あなたのクライマックス置場に「カンタレラ ~grace edition~」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2000。

レアリティ:R
Module Design: 一斗まる

  • 14/07/14 今日のカード
カンタレラ ~grace edition~のカイト側の対応モジュールで500応援に加えて1コストで一人のパワーを相手のターンまで+2000できるシナジーを持つ。

レベル0から使えるがレベル0帯での1コスト相手ターンまで+2000はかなり強力なもののこちらがレベル0であるためサイドアタックで簡単に回避されてしまうため使いづらいと思われる
真価を発揮するのは相方の初音ミク“ローザ・ビアンカ”もいるレベル1帯。相方のシナジー発動のためのパワーパンプにするもよし、“夢の続き”鏡音リン初音ミク“理系少女”弱音ハク“オリジナル”のような高パワーキャラにあてて壁にするもよし。

余談ながら前作のアンハッピーリフレインモジュール同様に仮面を外したAS版のパラレルカードが存在する。
レアリティはRだがジェネラルのようなレアリティ変化カードではなくなったのでどちらも手に入れるのは苦労しないと思われる。自分の好みで選ぼう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
カンタレラ ~grace edition~ 1・門
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。