初音ミク“ナナイロライン”

PD/S29-035
カード名:初音ミク“ナナイロライン”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》《虹》

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Glory 3usi9」があるなら、あなたは他の自分の「初音ミク“ゆるふわパステル”」を1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。』

レアリティ:R RRR
ModuleDesign:TNSK

  • 14/07/08 今日のカード

楽曲「Glory 3usi9」の関連モジュールのひとつ。
CXシナジーによって、原作PVのように初音ミク“ゆるふわパステル”に元気を与える効果を持つ。

効果を得たゆるふわパステルが相手をリバースさせることによって、山札から《音楽》を2枚サーチして1枚捨てることができる。差し引きで手札が1枚増え、不要なカードを捨てられるので手札の調整にもなる。
ナナイロラインを2枚並べて、ゆるふわパステル1枚に効果を重ね掛けするとさらに強力。一度に4枚サーチすることになり、山札の圧縮にも繋がる。

難点としては、効果を使うためにはナナイロライン+ゆるふわパステル+Glory 3usi9の3種類のカードを手札に揃える必要があり、一つでも欠けてしまうと何の効果も得られないカードになってしまうことだろう。CXに関してはほぼドロー頼りになるだろうが、キャラ2種に関しては、同ブースターで追加された各種サーチカードをうまく活用して揃えたい。

なお、特徴の《虹》は初登場かつ他に所持者のいない特徴。緑のカードであることも含めて【アッシュデッキ】へ投入するのも悪くないだろう。

  • RRRのパラレルカードには、原作ゲームに収録されているクリエイターイラストが使用されている。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
初音ミク“ゆるふわパステル” 1/1 6500/1/0

・対応クライマックス
カード名 トリガー
Glory 3usi9 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。